保育者・教師・スタッフのための
ウェルビーイングプログラム
“あなたは空のカップから注ぐことはできません”
保育者、教師、その他の学校の専門家の心身の健康法の実践は、個人的な変革につながる素晴らしい機会を提供します。自分自身の心と身体を見つめて、セルフケアをする、また、マインドフルネスの概念を日常生活に取り入れて、心の健康を向上させるだけでなく、子どもたちの教室の中でコミュニティをサポートするでしょう。
スタッフの健康と回復力が教育政策において優先されるべきであることは間違いありません。
提供するもの
教師とスタッフのための、1週間に1回、2週間に1回、または毎月のWellbeingクラス はハタヨガに基づいており、マインドフルムーブメント、ストレッチ、リラクゼーションテクニック、そして呼吸法を取り入れています。クラスはすべてのレベルの経験(初心者から上級者まで)に対応しています。
ウェルビーイングプログラムはどのような恩恵を受けるか:
•思考、感情、および行動の原因に対する自己認識の向上
•競合解消能力の向上
•自己と他者に対する共感と同情の向上
•ストレス、バーンアウト、うつ病、不安の軽減
•反応性とネガティブ性の低下
または、
②教師のためのツール: チェアヨガの指導法を学ぶ
子どもたちの身体的、精神的、感情的、そして社会的健康を改善するために注意深い習慣と椅子のヨガの道具を学ぶことができます。ヨガのポーズを安全かつ効果的に椅子に適応させる方法と、椅子を身体を伸ばし強化するための支柱として使用する方法を探ります 。
呼吸、椅子のヨガの姿勢、脳の休憩、リラクゼーション
練習を体現し実践するための十分な機会を通して、学校の日中の困難な時間と教室をより前向きな心の状態に変えるマインドフルプラクティスを実践すると自信を得ます 。
トレーニングが完了すると、 椅子のヨガやマインドフルネスの実践を指導するための知識とスキルを十分に身に付けることができます。
• フォーカスを向上させる
• ストレスを減らす
• 行動を規制する
初心者に最適です。以前のヨガの経験や特別な機器は必要ありません。
ウェルビーイングプログラム 価格
料金は、スタッフの人数、期間、場所などによって異なります。ご相談ください。
研究について
ヨガと精神的健康を結びつける多くの研究の 中で、教師の幸福と学生の学習への影響を研究する重要な研究課題があります。
知っていますか?
•不十分な教師の関与は学生の関与レベルに影響を与える(Education、2014)
•感情的に疲弊した教師は、教室内の空気が悪くなり、生徒と教師の関係が悪くなる(Osher et al 2007; Yoon 2002)。
•生徒の不正行為や教師のストレスのパターンは、中断が困難なサイクルを形成する可能性があります(Yoon 2002)
•仲間/教師との関係の質、およびポジティブ対ネガティブな学校での経験 – 生徒とのつながり(Bond et al 2007)
•学校とのつながりが悪いと、学業面および精神面での健康面での結果が悪くなる(Bond et al 2007)。